読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ためらわずに君は君

ポップでハッピーなズンズンドッコ

Hey! Say! JUMPの沼に落ちるまでの話

毎日Hey! Say! JUMPへの愛が止まらなくてちょっと
困ってるのでJUMPにハマったきっかけなどを書きます…

まず7年くらい前に遡ります
当時中学生の私はめちゃくちゃ二次元で生きてました
漫画は常に読んでいたしアニメも好き 声優も好き
そして腐女子でした ※ココ重要

と、同時に友達の影響で嵐にハマってました
大野担でした 今も大好きです
思春期の私を支えてくれたのは間違いなく嵐
です 5人とも今でも大好きです

嵐だけではなくジャニーズ自体にハマり、
KAT-TUN NEWS Hey! Say! JUMPのCDはレンタルして
よく聴いていました

そんな中、嵐を好きな友達とは別の、もうひとりの仲のよかった親友は伊野尾くんにハマっていました
今思えばそれが全ての始まりだった……
私も影響されて気づけば伊野尾くんが好きでした
もちろん一番は嵐だったけど、とにかく伊野尾くんが
自分の好みというかタイプだったんですよね
顔も整っていて 色白で なんだかミステリアス…
当時の私は伊野尾くん以外全く興味がありません
でした(まじでバカ野郎) でもJUMPの曲は聴いていて
Your Seed がめちゃくそ好きでした 何回聴いたことか
なのにグループ自体にはハマらず
なんとなーく伊野尾くんかっこいいーのまま月日は流れ

高校に入り ジャニーズ熱も若干冷めていた頃
たまたま付けたテレビを見て衝撃を受けました
その時やっていた番組は伊野尾くんと高木くんが出ていて
ゴリラとか虎の被り物をしてクイズに答えるやつでした
あれ…Hey! Say! JUMPじゃん…えっ…この子…………
伊野尾!???!!なのか!???!!!?!
もう大混乱で 中学時代好きだった伊野尾くんが イケメンで
ちょっとチャラついてた伊野尾くんが…………
女の子みたいになっとる……………
髪も丸くなって目もうるうるで赤ちゃんみたいな顔してる
待って一旦待って落ち着いてわたし落ち着いて

それからドキドキで壊れそうなまま番組を見終わりました
可愛い 可愛すぎる 昔はすごくかっこよかったのに
知らないうちに有り得ないくらい可愛くなってる…嘘……
しかもその番組内で男性芸人さんにめっちゃ惚れられとる
え、いつのまに男にモテる男になったの伊野尾くん…!
相変わらずの腐女子だった私はそんな不純な動機でまた
伊野尾くんにハマってしまいました 二度目の恋ですね

その後も24時間テレビの宣伝とかでテレビにでるたび
ドキドキして 完全に虜でした
高校は卒業しててもう社会人だったかな さすがにまた
ジャニーズにハマるなんて……考えられませんでした
そんな時高校の同級生と久しぶりに再会して遊ぶ機会が
ありました そこで1人の友達がまさかのJUMPにハマって
いたのです 運命か…!うん、運命でした

その子とひとしきりJUMPの話で盛り上がり
画像を送ってもらってオススメのDVDを教わって
「いのあり」という言葉を何度も勧められました
いのあり…なるほど、伊野尾くんと有岡くんのコンビで
いのあり なるほど と軽くしか思っていなかった私は
家に帰って撃沈しました いのあり で検索した結果
2人のエピソード そしてキミアトのメイキングの
いのあり劇場 言葉が出ませんでした この三次元に
この日本に こんな可愛いカップルがいるのか、と。

それまで私は大宮コンビ(大野と二宮)が大好きで
ふたりを超えるコンビが現れるわけがないと思ってましたが
余裕で超えてしまいました

予想以上に長くなってしまったのでPart2に続きます!
読んでくれてありがとうございました!