ためらわずに君は君

ポップでハッピーなズンズンドッコ

ジャニオタが気づいたら8号車になってた話

タイトルの通り気づいたら8号車になっていた
7年前中学生の時嵐にハマってからジャニーズ、
二次元、声優、邦ロック、色んな分野に手を出して
気づいたら立派な腐女子が出来上がっていた。

社会人になってからHey!Say!JUMPの沼に自ら
体を投げ捨てて、FCに入りコンサートに行き
TVは必ずチェック&録画して Twitterで毎秒情報を
追って 、何気なく見た動画がきっかけで今度は
ジャニーズWESTさんにお世話になり、 またFCに
入りコンサートに行き はまちゃ結婚~しげまじ
リア恋~ が口癖になり 毎日ジャニーズに生かされてる
日々だった。 もともと惚れやすいというか熱しやすく
冷めやすい 性格もあって まあいつ誰に恋しても
おかしくはない状況だったけど…だったけど…!!

ジャニーズ狂の私のハートを優しく鷲掴みしてきた
のは 超特急 7号車のタカシくんだった。
もともと友達が8号車で昔からよくカラオケで
シェキバやイッキ(カタカナ表記すみません) を
よく歌っててなんとも記憶に残る歌、ダンス、
PVの設定、がわりと好きだった。わりと好きから
かなり好きに変わったきっかけは、バッタマンの
PVだった。(と思う) なにげなく動画サイトで
そういえば超特急て今どんな感じなんだろ~…
へぇ~…バッタマン………再生………っ……!?!!!?
まっじで衝撃だった。 純白の天使タカシを
見つけてしまった。 なにこの子顔がすげえ顔がすげえ
タイプ えっっ顔がやばいすごいかわいい えっ!?
顔がえっ!!? (動揺で座ってられない)

色々調べていくうちに ボーカルがまさかの関西人
で その時ジャニストにハマっていたこともあって
耳が関西弁のほうに慣れてたし まずみんな顔が
かわいいしちょっとこれはやべぇ………っ……!!

からの中古屋で青年館のBlu-rayを発見。購入。
とりあえずライブ見てみるか~なんて軽い気持ち
で再生。 即死。←

初めて超特急のパフォーマンスを見て本当に衝撃
を受けた。まず1曲フルで歌うの!?ずっと踊って
歌って体力!? 振り付け、歌、衣装、表現力、
全てに圧倒された。こんなのアイドルというか
プロのパフォーマーじゃん…エンターテイナー…
なにこれすごい…(しか言えない)

その日の夜中興奮も冷めやらぬままネットで
残りのBlu-rayを注文しまくった。
ライブを見てそれまで全然気にしてなかった
ユーキくんの圧倒的表現力にひれ伏したし、
髪長いユースケくんエモすぎて好きだし
カイくんの太もも最高だし
リョウガくん面白すぎてむせたし
コーイチくん歌いながら全女抱いてる顔してるし
タクヤくんは演技してるの知ってたけどこんなに
踊ってると思ってなくて驚いたし
タカシはスウィートエンジェルすぎた。

まさかダンス経験者と初心者が混ざってるとも
全く思えなかったし 想像できないくらい努力
してここまでのパフォーマンスができるように
なったんだなあ…と思ったら涙が止まら
なかった(すぐモンペ)

よくジャニーズのコンサートdvdを見ながら
ステージで輝いてるアイドルを見てると
楽しそうだな~~一瞬でもいいからアイドル
なってみたいなー…なんて思ったこともあった
けど、超特急のパフォーマンスを見て
全くそんなこと思えなかった。 絶対に自分には
無理だと思った。 普通の男の子がこんなにまで
魅力的で人を惹き付けられるってすごいことだし
とにかく感動した。
応援したい と強く思った。

もちろんジャニーズも好きだしというか
アイドルはほんとに元気をくれるし日常を
輝かせてくれる。これからも、貢ごう(血眼)
アイドルの凄さをあらためて感じさせてくれたのが
超特急 。

なんだかとっちらかった内容だし
いろんなグループの名前だしたし気を害された方が
いたらごめんなさいです…
わたしがここまでハマったのはライブ映像がきっかけ
だったけど人によってハマるポイントは違うだろうし
でも少しでもファンが増えたら嬉しいですな(誰)

超特急に出会えてよかった~
ドルオタ人生ガッタンゴット~ン