ためらわずに君は君

ポップでハッピーなズンズンドッコ

バンザイ夢マンサイ!に救われた話

前の記事で他グループを語っておきながら
いきなり好きな曲の話始めま~す

まずジャニーズWESTさんて良曲多すぎません?
もはや全曲推せるレベル 。 1回聴いてハマらなくても
ライブとかでパフォーマンスも交えて聴くと絶対
曲自体を好きになってるから凄い 。

そんななかでなぜ バンザイ夢マンサイ!について
語ろうと思ったかというと この曲に何回も救われた
からです 。 曲にハマったきっかけは 耳ではなく
目からでした 。 聴いただけではハマらず、
たまたまカラオケで友達が歌ったとき PVがついてた
んですよね その時初めてPVを見て、
若い~ビジュ良い爽やか可愛い~ ていつも通り
ウホウホしながら聴いてたら、…あれ?……なんか…
涙が……止まらねえ…… てか…歌詞が……良すぎる…
なんだこれ…神曲じゃねえか……!
衝撃でした 。その時個人的に自分の将来とか
仕事のこととかでかなり悩んでいて、
バンザイ夢マンサイ!の歌詞が本当に染みて染みて
デビューまでに苦労してきた彼らが歌うことで
さらに重みがあるし、 あきらめないで 人生は
楽しいことも辛いこともあるけどがむしゃらに
生きて 大丈夫 みんながいる と彼らに背中を
押してもらったような、そんな気になりました。

特に心をうたれたのは、しげのソロ
「変われなくても ええねん」でした。
周りが大人に見えて自分なにしてんだろ…
変わりたいこんな自分嫌だ でもどうしたらいいか
分からない と悩んでた自分にとって、
そのしげのパートが一番胸に刺さりました。
例え変われなくても 前向きにがむしゃらに
頑張ったぶんだけ未来は明るくなる
痛いことだらけでも 怖いことだらけでも
みんながついてる 泣いたり笑ったりして
生きよう… そう思わせてくれました。

常にがむしゃらに生きてはちゃめちゃに
ぶつかってるジャニーズWESTが歌う
バンザイ夢マンサイ!に出会えて
ほんま サンキュー サンキュー です… 。

まだまだ言葉にできてない気持ちはあるけど
人生に迷ったら この曲を聴いて 元気出します 。

いつか自分が参戦したライブで フルで聴きたいな…